ひっそりと戻ってまいりました、UN.オーエンです(これであってたっけ)。
ブログと言いながらどうでも良い事のみ書きます。
というかブログってそんなもんだよね。公開日記。

今年の4月からお仕事してるんですけど、やっぱ学校と違って辛いものがありますねぇ。
主に責任問題。というかそれ以外に問題はな……あったわ。
人間関係という人生で最大の問題が。
2週間目で既に他の社員たちと仲良くなってる同僚を眺めつつ、機械的に作業しますよっと。


さて、憂鬱になるお仕事はさておき(いきなりのタイトル撤回)
以前、というかついこの前にFGOに嵌ってる旨を書いてましたけど。
せっかくなんでうちの子らが鯖化したらどうなるんだろう、という物です。
どう考えてもうちの子らが英霊になりえるハズがないんですけど。
つか、半分ぐらい反英霊化しそう。

【アルフォネ】のステータスは
クラス:ライダー
筋力:A+
耐久:A+++
敏捷:B
魔力:A++
幸運:E
宝具:B
保有スキルは「神性」です。

えぇ……(困惑)。
ライダーのクセに敏捷Bってなんだよお前。
というかお前がライダーかよ、何に乗るんだ、馬しかねーじゃん。
それ以前に神性って、もうどこから突っ込めばいいのやら。
ステだけみると、耐久と筋力高いから割と切り込み隊長としてぶち込めばいいのだろうか。


【クラウ】のステータスは
クラス:ランサー
筋力:A+++
耐久:E
敏捷:A
魔力:EX
幸運:EX
宝具:B
保有スキルは「聖人」です。

ばかな、幸が薄い事で有名なランサーで幸運Exだと……!?
しかも魔力もExなのに筋力も高い! 最速の英霊なだけあって、敏捷も優秀!
こんなんチートや!!
なお耐久の低さは考えない模様。
青セイバー当たりとやり合えば幸運で生き残れそうだけど、かすっただけで瀕死間違いなし。


ティナのステータスは
クラス:ビースト
筋力:B
耐久:A
敏捷:A++
魔力:C
幸運:D
宝具:D
保有スキルは「魔力放出」です。

プロトのエクストラランクだあああああ!
なお役割はアンリ・マユと同じ模様。
こっちの方が感染性があって、見た目的にヤヴァイシロモノだけど。
というかランサーより敏捷高いのか。さすが獣。
幸運とか魔力とか宝具が残念だけど、ビーストってだけでもうヤバイ。
耐久も普通に高いし、これを倒すのは結構大変そう。
どっかの聖剣ぶっぱする王様とかじゃないと。
よほどマスターが真面目じゃないと、一瞬で聖杯戦争が漏えいしちゃうな。
大聖杯に返しても汚染の恐怖。


ラウナのステータスは
クラス:ルーラー
筋力:B
耐久:D
敏捷:A
魔力:EX
幸運:A
宝具:B
保有スキルは「無辜の怪物」です。

Fate時空にしても、ラウナとティナは敵対し合うのね……。
これ完全にビーストが召喚された所為で、
聖杯戦争を守るためにルーラーが召喚された流れですやん。やだ、ドラマチック。
無辜の怪物は、後世において伝承や言い伝えが捻じ曲げられ変質してしまったものの事。
有名どころでは、ドラキュラの元となったヴラド3世とかか。
ちなみにこのスキルは取り外せない。
つまり、どのクラスでどのように召喚されても正史の姿で召喚されることはありえない。
どんな伝承が伝わってるかによってこの娘の在り方は千差万別となり果ててしまう訳か。



ろくなヤツがいねぇ! 


今日で4月10日なのにエイプリルネタとか書いちゃう人間のクズは誰ですか。

はい、私です。

いや、まずは聞いてほしい。
そもそもこのブログ更新するの3年ぶりだし、見ている人とか居るのすら怪しいのだが、
とりあえずは聞いてほしい。

FGO、正式名Fate/Grand Order。
そんな名前のスマホアプリをご存じだろうか。
悲しいかな、スマホゲー時代の波に乗ってしまった廃課金ゲームの事である。

Fata自体、偉大なる初代(Fate/stay night)が発売されてから既に10年経過しているという
かなり長寿なブランドであるが、
これまでの聖杯戦争とは大きく路線を変えた、Fata最新作がこのFGOだ。

まぁ、その件のFGOを絶賛プレイ中の俺が言うのもなんだが、
このゲーム、高レアサーヴァントの搭乗率が異様に低い。
星5が最高レアなのだが、その出現率は1%という有様。 0.00083%? 知らない子ですね……。
しかもサーヴァントとは別に概念礼装も同じガチャから出てくるため、
その確率はさらに下がる。
ちなみに概念礼装の星5は4%と結構高め。割と冗談抜きで高いと思う。
ネトゲ基準で考えると1%とかその内出るレベルなんだが、
毎回金掛けてお目当ての鯖を掴もうとなると万単位の課金が必要になりえるのだ。

さらに物欲センサーとかいう人類史最高性能なセンサーが
もれなく我々プレイヤーの物欲を感知し、
的確にズラしてくるわけである。


このように基本星5の鯖なぞ、俺のような無課金プレイヤーが持つ機会は少ないのだ。
まぁ、最近だとチュートリアル中に初心者救済の星4確定ガチャをし出したようだが。
更にリセマラは加速する。

まぁ、何を言いたいのかと言えばだな。





気まぐれでマナプリズムで呼札5枚を貰って、回してみたら
ナイチンゲールさん(星5狂鯖)が出てきちゃったって事だよ。
wikiとかで見ると、PTがしっかり組まれてないと性能を生かしきれないという、俺には完全に無用の長物となり果てるモノなのだが。


ここまで引っ張ってこの程度の事である。
訓練されたFGOプレイヤーではそこまで大した事でもないだろう。
というか月1で5回呼札回せられる時点でかなり優しい部類かもしれない(感覚麻痺)。

























ナイチンゲール

出ました。

でもやっぱりボクはジャックちゃんが欲しいです(真顔)。

GE2が発売されたねぇ。
待ちわびていたぞ、この時を!

最初こそはモンハンのパクりかと思ってたGEだけど、
GEB、GE2とプレイしていればモンハンとは違うのは歴然。
まぁ、「ドラマティック討伐アクション」って銘打ってる時点で
既にモンハンとは違うんだろうけど。
そもそもモンハン自体、言うほどやった事ないけどね。
PSP時代のモンハンをちょっとだけ齧った程度。

デカイ武器を振り回している割には重量感無いとか言われてるけど
そもそもGEの登場人物のほとんどは人間じゃない。
人間でありながら巨大モンスターと立ち向かうハンターたちとは
地の力が段違いなんだよね。

それでも重い武器は重いんだよ!
ハンマーとか、バスターとか。
ショートに慣れたらガード間に合わないぜ。


にしても、これはヒドかったなぁ……ネタ的な意味で。
神器兵登場者募集広告

アクセとかも見る限り、随分と製作陣は壊れて来てるみたいだねぇ。

そしてこいつ。一体何ギュラなんだ……?
ルフス
言うまでも無く、手前で照準を合わせているのは主人公。
正直、この髪色ならコトネの方にしておけば良かったかなぁ、と若干後悔。
服装とかこれぐらいしか良いのが無いと思うのは自分だけ? さいですか。


装備の強化とか、キャラ事のサブストーリーの消化とか、
必殺技みたいなのを強化するのにすごい時間が持っていかれるww

まぁ、それがないと……ねぇ?(チラッ

そんな感じでGE2で時間取られまくってます。
……絵、描かないとなぁ(使命感


PS.
やっぱり男主人公でも女主人公でもうらやまけしからん誤解を招きそうな場面はある。
キマシ?
Yes? No?


同じキャラ相手じゃねぇかって? 知らんなそんな事。
好きなキャラなんだから仕方ないよね

なんか評判がいいぽいのでこっちにしてみました。

重い重いってバカにしてたのにこっちに戻ってくるなんて、あたしってほんとバカ……(

そんな感じでネタに走ります。
滑っても気にしない。スルースキルハ、ダイジダヨ


まぁ、ダメならダメだったらでまた探せばいいんですけどね。

