今日で4月10日なのにエイプリルネタとか書いちゃう人間のクズは誰ですか。

はい、私です。

いや、まずは聞いてほしい。
そもそもこのブログ更新するの3年ぶりだし、見ている人とか居るのすら怪しいのだが、
とりあえずは聞いてほしい。

FGO、正式名Fate/Grand Order。
そんな名前のスマホアプリをご存じだろうか。
悲しいかな、スマホゲー時代の波に乗ってしまった廃課金ゲームの事である。

Fata自体、偉大なる初代(Fate/stay night)が発売されてから既に10年経過しているという
かなり長寿なブランドであるが、
これまでの聖杯戦争とは大きく路線を変えた、Fata最新作がこのFGOだ。

まぁ、その件のFGOを絶賛プレイ中の俺が言うのもなんだが、
このゲーム、高レアサーヴァントの搭乗率が異様に低い。
星5が最高レアなのだが、その出現率は1%という有様。 0.00083%? 知らない子ですね……。
しかもサーヴァントとは別に概念礼装も同じガチャから出てくるため、
その確率はさらに下がる。
ちなみに概念礼装の星5は4%と結構高め。割と冗談抜きで高いと思う。
ネトゲ基準で考えると1%とかその内出るレベルなんだが、
毎回金掛けてお目当ての鯖を掴もうとなると万単位の課金が必要になりえるのだ。

さらに物欲センサーとかいう人類史最高性能なセンサーが
もれなく我々プレイヤーの物欲を感知し、
的確にズラしてくるわけである。


このように基本星5の鯖なぞ、俺のような無課金プレイヤーが持つ機会は少ないのだ。
まぁ、最近だとチュートリアル中に初心者救済の星4確定ガチャをし出したようだが。
更にリセマラは加速する。

まぁ、何を言いたいのかと言えばだな。





気まぐれでマナプリズムで呼札5枚を貰って、回してみたら
ナイチンゲールさん(星5狂鯖)が出てきちゃったって事だよ。
wikiとかで見ると、PTがしっかり組まれてないと性能を生かしきれないという、俺には完全に無用の長物となり果てるモノなのだが。


ここまで引っ張ってこの程度の事である。
訓練されたFGOプレイヤーではそこまで大した事でもないだろう。
というか月1で5回呼札回せられる時点でかなり優しい部類かもしれない(感覚麻痺)。

























ナイチンゲール

出ました。

でもやっぱりボクはジャックちゃんが欲しいです(真顔)。
スポンサーサイト

お仕事

アルバム 追加しました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。