ひっそりと戻ってまいりました、UN.オーエンです(これであってたっけ)。
ブログと言いながらどうでも良い事のみ書きます。
というかブログってそんなもんだよね。公開日記。

今年の4月からお仕事してるんですけど、やっぱ学校と違って辛いものがありますねぇ。
主に責任問題。というかそれ以外に問題はな……あったわ。
人間関係という人生で最大の問題が。
2週間目で既に他の社員たちと仲良くなってる同僚を眺めつつ、機械的に作業しますよっと。


さて、憂鬱になるお仕事はさておき(いきなりのタイトル撤回)
以前、というかついこの前にFGOに嵌ってる旨を書いてましたけど。
せっかくなんでうちの子らが鯖化したらどうなるんだろう、という物です。
どう考えてもうちの子らが英霊になりえるハズがないんですけど。
つか、半分ぐらい反英霊化しそう。

【アルフォネ】のステータスは
クラス:ライダー
筋力:A+
耐久:A+++
敏捷:B
魔力:A++
幸運:E
宝具:B
保有スキルは「神性」です。

えぇ……(困惑)。
ライダーのクセに敏捷Bってなんだよお前。
というかお前がライダーかよ、何に乗るんだ、馬しかねーじゃん。
それ以前に神性って、もうどこから突っ込めばいいのやら。
ステだけみると、耐久と筋力高いから割と切り込み隊長としてぶち込めばいいのだろうか。


【クラウ】のステータスは
クラス:ランサー
筋力:A+++
耐久:E
敏捷:A
魔力:EX
幸運:EX
宝具:B
保有スキルは「聖人」です。

ばかな、幸が薄い事で有名なランサーで幸運Exだと……!?
しかも魔力もExなのに筋力も高い! 最速の英霊なだけあって、敏捷も優秀!
こんなんチートや!!
なお耐久の低さは考えない模様。
青セイバー当たりとやり合えば幸運で生き残れそうだけど、かすっただけで瀕死間違いなし。


ティナのステータスは
クラス:ビースト
筋力:B
耐久:A
敏捷:A++
魔力:C
幸運:D
宝具:D
保有スキルは「魔力放出」です。

プロトのエクストラランクだあああああ!
なお役割はアンリ・マユと同じ模様。
こっちの方が感染性があって、見た目的にヤヴァイシロモノだけど。
というかランサーより敏捷高いのか。さすが獣。
幸運とか魔力とか宝具が残念だけど、ビーストってだけでもうヤバイ。
耐久も普通に高いし、これを倒すのは結構大変そう。
どっかの聖剣ぶっぱする王様とかじゃないと。
よほどマスターが真面目じゃないと、一瞬で聖杯戦争が漏えいしちゃうな。
大聖杯に返しても汚染の恐怖。


ラウナのステータスは
クラス:ルーラー
筋力:B
耐久:D
敏捷:A
魔力:EX
幸運:A
宝具:B
保有スキルは「無辜の怪物」です。

Fate時空にしても、ラウナとティナは敵対し合うのね……。
これ完全にビーストが召喚された所為で、
聖杯戦争を守るためにルーラーが召喚された流れですやん。やだ、ドラマチック。
無辜の怪物は、後世において伝承や言い伝えが捻じ曲げられ変質してしまったものの事。
有名どころでは、ドラキュラの元となったヴラド3世とかか。
ちなみにこのスキルは取り外せない。
つまり、どのクラスでどのように召喚されても正史の姿で召喚されることはありえない。
どんな伝承が伝わってるかによってこの娘の在り方は千差万別となり果ててしまう訳か。



ろくなヤツがいねぇ! 

スポンサーサイト

【エイプリル】FGOでまさかの……【フール】

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。